dqmslクイーンスライム新生転生がぶっ壊れ!ヒャドハックが便利すぎ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)でクイーンスライムが新生転生できるようになりました。今までははっきり言ってパッとしないモンスターでしたが、ここへ来て呪文パーティで使える強いモンスターとなりました。

 

モンスターボックスから動くこともなかった倉庫番のモンスターだったのですが、新生転生できるようになったことでなかなかのぶっ壊れ性能のモンスターになりましたね。

スポンサーリンク

特性

  • AI2回行動
  • ヒャド系のコツ
  • 自動MP回復(追加)
  • 全ステータス20アップ(追加)

新生転生で追加となったのが、自動MP回復、全ステータス20アップです。今までもあったステータスアップになりますが、このモンスターにとってはかなりの能力アップにつなげることが可能になります。

 

自動MP回復が追加になったことで新特技なども連発可能ですし、ステータスアップの恩恵も十分に得ることが可能になります。

スポンサーリンク

ヒャドハック

新たな特技として「ヒャドハック」が追加されました。この特技はありそうでなかった特技で、「相手のヒャド耐性を下げる]というもの。

かなり恐ろしい特技になります。この特技のおかげで強引に相手をヒャド弱点まで追いやることが可能になります。

 

ヒャドハックはランダム連撃の体技で当たり判定は4回あります。威力自体はしょぼいですけど、この特技で3段階まで弱体化することができればヒャド弱点まで持っていくことが可能です。

 

つまりは、ヒャド半減のモンスターでもヒャド弱点にすることが出来るということになります。

重要なのは成功率になってきますが、4回判定があるので数撃ちゃ当たる可能性は大です。

スポンサーリンク

ヒャドマータ

新生転生で新たに追加された特技としてヒャドマータが追加になります。ヒャド系のランダム連撃呪文でこれはグレイツェルなども持っている特技です。

 

クイーンスライムの場合はヒャド系のコツを持っているのでグレイツェルより低燃費で連発が可能になります。それに付け加えてヒャドハックで弱点に変えることが出来れば更なる連発とダメージが期待できます。

 

グレイツェルも優秀なモンスターですが、クイーンスライムとタッグで使うと更に強力な呪文パーティが組めますね。

スポンサーリンク

クイーンスライムは使えるか

以上の内容からクイーンスライムは使えるモンスターにランク付けされます。ただし、素早さが遅いという欠点もあるので上手に使わないといけませんね。

 

先にも挙げた通りグレイツェルとタッグを組むことで更に強力になるので可能であれば同パーティに入れて戦いを送りたいですね

 

闘技場ではちょっと癖があるので難しいですけど、クエストで圧倒的な強さに進化していますね。ヒャドハックとヒャドマータのおかげで黄金の巨竜にも挑戦できるぶっ壊れモンスターになっています。

 

ヒャドハック登場ということになったので今後はメラ・ドルマなどのハック呪文も登場になることは言うまでもありませんが、そうなってきても強いモンスターには変わりありませんね。ただ、怖いのはマホターンなどの呪文を使う相手には注意が必要です。

コメント