タイピングがうるさい!パソコンのキーボードが欲しいけど買わない

どうも大福丸です。こうしてブログを書いていると思うんですけど、もう少しタイピングの音が静かにならないかな。

 

 

とにかく文章をパソコンでカタカタと打つときは考えながら打つとしても、大まかに文章は決まっていて、あまり考えずタイピングしているから、ほとんどキーボードを見ずに打ちます。

 

その分、タイピングミスも多くて、また戻しての繰り返しもあるんですけどね。ブログを始めてからというもの、小説なんかはもともとワードに打ってたりはしたんですけど、文章を打つことが増えました。

 

 

仕事でも時にはパソコンを使うこともありましたけど、ほぼ毎日のように使うことはありません。ブログ更新も毎日しているわけではありませんが、タイピング量が以前に比べて格段に増えたことなのか、ただただ、キーボードが安物で古かったからかなのかはわかりませんけど、どんどんキーボード上の文字が消えています。

 

今は覚えているからいいとしても、子どもが学校の提出物とかでパソコン使っているときは困っている様子(笑)

スポンサーリンク

タイピングがうるさい

本当はブログ更新とかも朝早く起きてしたいんですけど、キーボードがまだ使えるんだよね。パソコン買った時に、おまけでついてきたキーボードで2000円もしなかったものなんですけど、まだ使えるんだ。

 

そろそろ5年くらいにはなるのかな。

 

パソコン屋で売っている一番安い奴だったけど、そこそこ気に入っている。ただ、問題なのはタイピングするとやたらうるさい。デスクトップパソコンのキーボードってこういうものなのかな。会社のパソコンでも、速く帰ろうと思って高速でタイピングするとうるさいし。

 

 

と、話はそれたけど朝からブログ更新出来たらいいなって思う。朝の方がすっきりしているし、夜は眠いしね。時間あるときにゆっくりじっくり書きたい。

 

時間あるからいいってわけではないですけど、誰も起きていない時間に活動する俺って少しかっこいい感じ?

 

ブログは趣味なので、かっこよさはないかもしれないけど音を気にせずにタイピングしたい。

 

スポンサーリンク

キーボードの寿命

なんかのネット記事に書いてあったけど、キーボードの寿命って5年くらいのようです。と言うことはそろそろ私のキーボードも限界?ってことになるのかな。

 

確実に買った時と同じように動くし、何一つ不自由ない。カタカタとうるさいだけで、余計な機能はついていないし、黒いキーボードでかっこよく見えてきたし。

 

ただ、うるさいだけさ。これを朝からカタカタしていたらさすがに寝ている家族はうるさいらしい。注意されたことはないけれど、目は覚めたのでうるさいのでしょう。

 

スポンサーリンク

長く使っても壊れない

今までパソコンでブログ書いていますが、最近ではスマホを使ってかなりのところまで下書きをするようになった。隙間時間を有効活用してね。まるで出来る人になったようだ。

 

ともあれ、長く使えば壊れる確率は上がるのかもしれないけれど、私のキーボードはいまだ購入から無事です。

マウスはキーボード以上に耳障りだったので交換したけど、それでも当時買ったマウスも4年以上にはなるけど問題なく使用できています。

 

実は今は私の愛するデスクトップパソコンの様子が少しおかしいんですけどね。もう少し粘りたい。
 
 
今後キーボードが壊れるようなことがあれば買い替えることにはなるんでしょうけど、あまりたくさんの機能は必要ないかなって思っています。
 
 
 
ただ、キーボードは普通に使えて文章が打てたら問題ないですね。欲を言えば高くていいものにはなるんでしょうけど、今までなくて困らなかったんですから必要ない。
 
 
私に必要なのは一つ。
 
静かなタイピングが出来るキーボードです。
 
 
もう少し先になるでしょうけど、買ったら感想もかねてブログ書こうかな。何年先になるのか、パソコン買うのが先になるかわかりませんけどね。
 
では。