マジバト キャラクエストを毎日周回するべき理由

幽遊白書100%本気(マジ)バトル。

いまだに過疎化しているのではないかと思いながらも、とりあえず雷禅が出るくらいまではゲームを続けてみようかなと思っています。

で、マジバトなんですが、1日1回だけ挑戦できるキャラクエストがあります。

☆5クラスのキャラクエストもあるし、スタミナ消費も多いしで毎日周回したほうがいいの?って思う人もいるかもしれないので、こんな記事を書くことにした。

スポンサーリンク

絶対回るべき理由

いきなり結論から言って、絶対に周回した方がいい。

キャラクエストを毎日周回することで、1回でキャラの魂片がひとつ手に入ります。

この魂片を集めることで、じぶんの持っているキャラを覚醒させることができるのです。

 

覚醒することによってキャラは覚醒前より圧倒的に強くなります。

何でもそうですけど、強くないと勝てませんので時間はかかっても、キャラクエストは周回することをおすすめる。

どのキャラクエストを周回するか

周回すればいいというものでもないです。

キャラクエストを毎日すべて周回しようとすれば、1日に最低でも400近いスタミナを消費することになってしまいます。

朝昼夜とスタミナ回復を待って周回したとしても、他のクエストに潜ること出来るスタミナが残りません。

キャラクエストを周回することで、キャラは強くなっても、ほかのクエストに潜れなければ意味ないですからね。

 

で、どのキャラクエストに潜るかどうかってことですけど、私の場合はこんな感じ。

  • 持っているキャラのキャラクエスト
  • とりあえず☆5のキャラクエスト
  • 念のため☆4のキャラクエスト

持っているキャラのキャラクエストを周回するのは当然ですね。ただ、☆3とかの場合はスタミナに余裕があったらって感じです。

☆5のキャラクエストは回っておこう

いまは持っていなくても、☆5のキャラクエストはとりあえず周回することをおすすめします。

というのも、いつかはガチャを回していたら手に入るかもしれませんからね。

キャラをもっていなくても魂片を溜めることはできるので、とりあえずは回っておく方がいいです。

 

スタミナがもったいないと思うかもしれませんけど、可能な限りまわっておけばキャラが出たときに一気に総合力を高めることが出来ます。

総合力を高めることで結果として、霊石をもらえたりチームの能力値を上げることが出来るので、損はないです。

☆4のキャラクエストは出来るだけ

どれもこれも周回していたらスタミナ消費が多くなりますし、時間的に難しい場合もあります。仕事していたら特に出来ないこともありますしね。

せめて持っているキャラだけでも周回。

少なくても好きなキャラだけでも回る。もしくは、友結晶の数だけキャラクエストを周回しておこう。

友結晶でキャラリンクをしたいときに、☆5の数が少ない時は☆4で代用することになるので、☆4のキャラでもそこそこには強くしておいた方がいいです。

総合力アップさせるために、まんべんなく強くする必要があるので出来るだけ回っておいた方がいいかなって思います。

キャラリンクにも相性があるので☆4で相性が良くて☆5を持っていない場合には重宝します。

キャラクエストの開放

そもそも、キャラクエストはストーリークエストの特定の上級クエストをクリアすると開放されます。

クリアすると1日に1回だけ魂片を入手することができて、必要数集めるとキャラの限界突破が出来ます。

マーカや経験値などはスタミナ消費×5倍ですので他のクエストと同様です。

スポンサーリンク

わたしがおすすめする周回方法

あくまでわたしの場合ですが、参考になればと思います。

わたしの場合、イベント時以外はスタミナ回復を使用しないので、スタミナ満タンのときに潜れるだけ☆5のキャラクエストを回ります。

残ったスタミナでデイリークエストを周回します。

その後の1日のスタミナ消費はこんな感じ。

  1. ☆5のキャラクエスト
  2. ☆4のキャラクエスト
  3. デイリークエスト・デイリークミッション達成
  4. イベントクエスト
  5. オートスキルクエスト

イベントをクリアしていたらキャラクエ→オートスキルクエストを1日周回します。

新しいストーリークエストが解放されていたら、優先的に終わらせます。

スポンサーリンク

まとめ

スタミナ消費の多い☆5ですが、確実に廻っておくことをお勧めします。

☆4は計画的に余裕があればって感じ。☆3は暇があればですね。

 

以前のように戦闘画面を見ずにスキップ機能が使えるので楽になったので、可能な限り回っておいた方がいいかなって言うのがわたしの感想ですね。

ただ、イベントが終わってなくてガチャチケットももらってないとか状況にあわせて、計画的に周回しましょう。

ビックリするほど☆5のランクは上げにくいのでコツコツと魂片は貯めていきましょう。