アナザーエデン 邂逅シェリーヌ編5戦目は強かった

アナザーエデン奮闘記になりますが、もう毎日最近やっていますね。

仕事をしながらでも、ゲームのことを考えているなんてまさに病気ですね。

それでも、やめられないゲームですので相当にハマっているなぁと思います。

とまぁ、だらだらと書くのはこのくらいにして本題に入ろう。

 

少し前にアザミは倒したんですが、またブログ記事であげようかな。

邂逅シリーズのシェリーヌ編は、ようやくクリアしました。なかなか進める気にならなかったのもあったんですが、少ししり込みしていた部分ありましたね。

スポンサーリンク

シェリーヌ様強すぎ

結論から言って、シェリーヌ様強すぎです。

ゲームの設定上、巨パイ眼鏡の先生で女王様といった感じの設定ですけど、さすがといった感じ。

しかも使っているのは鞭ですから、女王様って感じですね。

で、どうにかこうにか倒せたわけなんですけど、4戦目までは割とスムーズに勝てたんですけど、5戦目は違いましたね。

何度ボコられたか。

スポンサーリンク

挑んだメンバー

画像の通りなんだけど、こんな感じ。

  • アルド  
  • レンリ
  • マリエル
  • エイミ
  • アカネ
  • ギルドナ

アルドはひたすらエックス斬り改。

アカネは天輪斬。

ギルドナはフレアドライブ。途中でディストレーションもしてたんだけど、負けたからフレアドライブ一本。

レンリはフレイムレイジ。

エイミはブラストヘブン。

マリエルはひたすら回復の無垢の揺り籠です。

とりあえず、火と風のメンバーがいないんです。水は割と持っているんだけどね。

特に地属性はほぼいない。

星5のキャラがもう少しいればスムーズだったんだろうけど、キャラ出ないし、記憶書も出ないしね。

開幕

まずは、アナザーフォースで開幕ダメージをガッツリ与えたかったんだけど、少しゲージを溜めてぶっ放した。

アルド・エイミ・レンリ・マリエルで。

マリエルが入っているのは単純に変更するのが面倒だったから。

 

シェリーヌ様の体力を少しずつ削っていくとデバフ食らいまくってダメージ全然通らずにボコられたので、一気に攻め落とします。

体力が50%切ったあたりで、次の課題に移行したようでデバフを食らう。

中盤から後半

50%ほど体力を削ったものの、サイドウィップとデバフを食らって壊滅状態。マリエルの回復をしても知性も下がってて回復いまいち。

とりあえず、デバフ食らったキャラを入れ替えてVC(ヴァリアブルチャント)で腕力を上げたりなどいろいろしてみる。

そうこうしているうちに気づいたら30%までダメージ減らしていることに気づく。

後半から倒すまで

最後のデバフを運よくマリエル・アルドが食らってなかったので、これはいける予感。

とりあえず、アルド・マリエルを前線に出してみる。

しかし、アカネ・ギルドナが戦闘不能になって1ターン伸びる。

ダメかなって思ったけど、レンリはひたすらフレイムレイジでタコ殴り。

 

どうしてレンリさんは星5の書が何週廻っても出ないのですか!と何度思ったか。

 

と話は戻してアナザーフォースゲージが貯まっていたので、2度目のアナザーフォース使用。もちろん半分しか溜まっていなかったけど、もはや十分削れるくらいまで言ってたので問題なし。

2人は倒れているけどなんとかシェリーヌ様撃破。

強い。やっぱり強い。

スポンサーリンク

倒した感想

やっぱり強かった。邂逅シェリーヌ様はアザミよりは難易度高いかなって印象ですね。デバフとバフで混乱しちゃいますね。

もう少しVCを上手に使えば楽に勝てるのかもしれませんけど、そこそこのメンバーがいればやっぱりごり押しですな。

今のところエンプレスの書も持っていないから、のんびりとエイミの天上げの為に潜ってみようかな。

しかし、夢読みの書も少ないから誰に使うか悩むな。レンリさんの書が出たらそっちにも使いたいし、シェリーヌ様も捨てがたい。

とは言え、まずは地属性の少ないわたしはシェリーヌ様のエンプレスの書を集めるためにしばらくアナザーダンジョンVHの工場に潜ってみようかな。