アナザーエデン レンリはリンベルアクスで強いと評価

アナザーエデン(アナデン)奮闘記です。

ようやく、星4で手に入れたレンリさんがクラスチェンジ(CC)出来ました。

どれだけ周回すればいいんじゃいと半ば心が折れていましたが、出るときは出るもんですね。

ということで、トト武器のリンベルアクスを早速装備させてみたんですが、めっちゃ強いですね。

ぶっ壊れ性能とまではいかないにしても、けっこう安定しました。

スポンサーリンク

インスペクター強すぎ

もういきなり結論ですね。

とにかく強い。

無属性2段攻撃のラストスカーとジャッジメントがやたら使い勝手がいいですね。強いて言うならMP消費が少し重い感じはしますが、攻撃性能からいったらまぁしょうがないかなって感じ。

スラッシュセイバーで攻撃力上げてからのダメージは女性の攻撃力とは思えない威力です。

星4でもそこそこに強いかなって印象だったけど、星5にしてから無属性攻撃が上がるリンベルアクスを装備させたら能力が恐ろしく高くなりますね。

頑張って周回したかいがあったというものです。

インスペクターまでの長い道のり

未来ゼノドメインをもう嫌になるくらい周回しました。

もうほんとに心が折れそうでした。当時はメンバーをどう組み替えても天冥値が120超えなかったんで、アイテム報酬枠は2つ。

どうしても確率は下がります。

とは言え、どうしてもレンリを星5にする必要がありました。

というのも、他に星5にクラスチェンジ出来る人はいたものの、邂逅クエストだったり夢詠みの書が必要だったりとかあったので、なかなか他の選択肢が考えられなかったんです。

自然回復のレッドキーを実際には、3週間ほど使い続けてようやくインスペクターの書を手に入れることが出来たわけです。

長かった。しかし、頑張った甲斐はじゅうぶんにあった。

スポンサーリンク

レンリ星5になってから

おお、なんと神々しい。

まるで神ではないかと思うほどに感動したね。

周回するたびに「どうせ出ないんでしょ」と諦めながらやっていたしね。

まぁおかげで、リィカの天冥値はけっこう上がったけどね。

で、レンリが星5になったことで、いろいろ出来ることが広がりました。邂逅クエストにも進んでいけるようになったし、断章と外伝も徐々に進めていくことが出来ました。

何より、トト武器をいままで作っていなかったのが、速攻で武器の強化に励みました。

レンリのおすすめ技

  • スラッシュセイバー  自身に無属性物理攻撃100%UP(3ターン)
  • ジャッジメント    敵全体に斬攻撃(特大)+腕力20%DOWN(3ターン) 
  • ラストスカー     敵単体に斬攻撃2回(特大)+ペインを付与 

フレイムレイジとかもあるんだけど、武器をトト武器にするし、せっかくの他の技が生きてこないので、わたし個人的なおすすめとしては、上の3つかな。

ヴァリアブルチャントもかなり優秀で、味方全体に腕力35%UP(1ターン)なので、レンリ向きの攻撃重視のヴァリアブルチャントと言えます。

リンベルアクスがお似合いです

レンリさんにはリンベルアクスが似合いすぎでした。

無属性攻撃アップの恩恵もあって、レンリの攻撃性能が爆発的に上がりました。

もちろん、他の武器でもいいんだろうけど、レンリに関して言えば、リンベルアクスが一番似合うかなって感じ。

技も火属性のものとかもあるけど、無属性特化にした方が結果的に強いしね。

スラッシュセイバーとの相性も抜群だし、AF(アナザーフォース)前にジャッジメントで、斬耐性下げて、スラッシュセイバーで攻撃力上げてラストスカー撃てば、けっこうなダメージいきます。

アルドの竜神斬との相性もいいですね。

リンベルアクスはトト・ドリームランドのアナザーダンジョンのハード周回がメインになるので、グリーンキー消費には現状都合がいいです。

今後は異境とかもいかないといけないから、速いとこ強化しておかないとね。

スポンサーリンク

まとめ

完全にアタッカーのレンリですが、星4から星5にすることで相当に強くなります。最初から夢見ガチャで星5が出れば、わたしのように苦労しなくてもいいんだろうけど、しょうがないじゃん。

でも、夢詠みの書を消費してでも何度も周回したとしても星5にしてよかったと思います。

レンリ一人いるだけで、アナザーダンジョンのVH(ベリーハード)の周回も楽になったしね。ただ、MP消費激しいんで最後まではMPなくなるけどね。

とりあえず、トト武器のリンベルアクスを強化最大にしつつ、次のキャラを星5にするために周回しようかなって感じ。

レンリとリンベルアクスのセットメニューはかなり強いという評価に至りました。