アナザーエデン シェリーヌのエンプレスの書を使うかどうか

アナザーエデン(アナデン)奮闘記です。

もう毎日毎日よくも飽きずにゲームしてるなあと思いますが、懲りずにアナデンやってます。

もはや生活の一部になりつつありますが、あまりに夜更かしが続くので少し考えないといけないな。

いい歳だし。

ということで、邂逅クエストで手に入れたシェリーヌ様を星5にクラスチェンジさせるためのエンプレスの書を手に入れたよ。

アナザーエデン 邂逅シェリーヌ編5戦目は強かった
アナザーエデン奮闘記になりますが、もう毎日最近やっていますね。仕事をしながらでも、ゲームのことを考えているなんてまさに病気ですね。それでも、やめられないゲームですので相当にハマっているなぁと思います。とまぁ、だらだらと書くのはこのくらいにし

しかし、夢詠みの書がなくなってしまうので、少し考え中でした。

スポンサーリンク

シェリーヌ様は強かった

周回してたら出たけど、キミじゃないのよ。

キター。

ということで。

結論から言って星5にクラスチェンジしました。

で、実際に使ってみるとかなり強いですね。

サキの邂逅クエストの4戦目(クレイドルオメガ)をシェリーヌなしでやっていたんですけど、いっこうに勝てませんでしたけど、シェリーヌさんを入れることで倒すことに成功しました。

1人で打・突属性の攻撃パターンを持っているので、非常に使いやすいですね。

しかも今まで持っていなかった星5の地属性です。

これで、ようやく「千年の匣、わだつみの神殿」を進める気になりました。

技が有能

  • レイジングパイソン   敵単体に地属性の突攻撃(特大)+腕力30%+速度30%UP(1ターン最高累積回数3) 
  • ランドフロッキング   敵全体に地属性の打攻撃2回(特大) 
  • バインドウィップ    敵単体に突攻撃(大)+ペインを付与 

メインで使うのはこの3つ。

特にいいのが、レイジングパイソンですね。攻撃するのと同時に自分にバフがかかるので火力アップにかなりいいです。

アナザーフォースとの相性も抜群でどんどん攻撃力が増していきます。

ランドフロッキングで道中の雑魚敵を倒すことも出来ますし、使い勝手はいいです。

バインドウィップは正直使わないかなって思っていたんですが、ペイン付与が意外と刺さります。ショックウィップの気絶付与も捨てがたいですが、状況に応じてFEARと戦う時などはショックウィップの方がいい感じ。

ヴァリアブルチャントも味方全体に腕力30%UP+速度30%UP(1ターン)と優秀です。

邂逅クエストのキャラは基本強いというのは間違いないですね。

クエストがよかった

出来ればネタバレはしたくないので、実際に手に入れてからシェリーヌのクエストを見てほしいんだけど、クエストがよかった。

いろんな1面のシェリーヌを見ることが出来たし、奥が深いなと感じることも出来ました。

数あるクエストの中でもけっこう印象に残るクエストだったかなって思います。

残念なところ

邂逅クエストのキャラはどれも強いのでいいんですけど、唯一の弱点は天冥値を上げることが出来ないこと。導きがあればできますけど、数に限りがあります。

アザミのようにガルレア大陸のアナザーダンジョンで上げることが出来れば別ですけど、現状は導きで上げる以外は方法がないのが痛いですね。

MP消費が大きいのも残念ですね。魔法キャラ以外はだいたいそんなもんだけど、連発してるとすぐにMPなくなってしまいます。

上手に使いどころ考えないと、一気にピンチになります。

レイジングパイソンも強いんだけど、連撃じゃないから、アナザーフォースのときにコンボ数稼げないのが使いどころが難しい。

スポンサーリンク

結局後悔してる?

強いといったり、残念と言ったりしたけど、結局は後悔していません。

早い段階でクラスチェンジ出来てよかったと思います。

おかげでアザミは書も手に入れていないのでクラスチェンジも出来ていません。夢詠みの書ももうないしね。

ただ、順番的にはシェリーヌにして私の場合はよかったかなって思います。

鞭でビシバシとやられる趣味はありませんけど、シェリーヌはクエスト見てから個人的に好きなキャラになったしね。

物理パーティにいると安定するし、ヴァリアブルチャントもレンリと相性がいいですね。

今後はキャラのインフレでついていかなくなるかもしれませんけど、当分は強いキャラとして君臨してくれそうです。

何より邂逅クエストのキャラは誰でも無課金で手に入れることが出来るのがいいですね。